食事の摂れない病状を思う | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

今夜のおかずは、



鶏むね肉とスナップエンドウ🫛の煮物↓

  鮭ご飯  ↑


スナップエンドウの弾けるような食感の良さと爽やかなあと味が夏らしくてとてもいい。


今夜も美味しくいただきました。



私はがんにかかっているが、食事は毎日美味しくいただけるのが有り難く、幸いだ。


このブログの中には、病状の進行によって食欲がなくなり、つらい状況の中にある方も何人かいらっしゃる。


同病者として身につまされるし、自分の姿そのものかもしれないとも思う。


どうか少しでも、食べられる好きなものを摂るようにして、回復を図っていただけたらと思う。


苦痛が取り除かれ、体全体が癒され、活力が湧いてきますように🙏