今夜のおかず コストコのまぜそば | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。


今夜のおかずは、




コストコで買ってきた、ねぎ塩海鮮まぜそば😋😋

あれこれ買い物していたら、疲れてきて、今夜のおかずはサッと食べられるものにしようと思って、この海鮮まぜそばを買ってきた。

想像以上の太麺だ。味はエスニックで胡椒の辛味がパンチとなっている。妻と二人で、半分くらい食べた。


今日は、午後半年ぶりにコストコに買い出しに行った。

うちはいつも平日の午後2時前後に着くように行く。この時間帯が一番駐車場に入れやすいのだ。午前中に来て買い物と昼食を済ませた人たちが帰る時間帯だからだ。クルマの出が多いので、結構ベストのポジションで駐車できたりする。

目的は、先日あるところで食べた、このとうふ麺がとても美味しかったから、これを買いに来た。




コストコで売ってるよ、と言われて、買いに行こう、と思っていた。

その他、定番のディナーロール、ミックスベリー、チーズ類、お菓子類、バスティシュ、などなど。


円安や各種の値上がりで輸入食材が高くなっていて、かつてほどコストコのお買い得感やワクワク感はなくなっている。

だけども、たまには行って、何やかや、流行り物とか、人の混み具合や新製品など、見てみたいとは思う。

かつては一度行けば2.5万円は買っていたが、今日は1.5万円と少なめの支出だった。

たくさん買っても、余してしまうことも多く、

夫婦二人暮らしにはコストコはだんだん合わなくなってきているのかも。