牛肉ごぼうのしぐれ煮 痛みのこと | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。



今夜のおかずは、牛肉とごぼうとのしぐれ煮、ゆで卵とブロッコリーのサラダ、ほうれん草のごま和えなど。



しぐれ煮、今半みたいに旨い😋😋😋



最近の食の変化。お腹は空くんだけど、食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまう。だから夕飯も少し少なめにしてもらっている。



消化力の問題ではなく、背中や腰に痛みがあるから、食欲にも影響しているんだろう。



この痛み、なんとか落ち着かせなければ、食に影響出てしまう。



今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑