長芋入りチキンハンバーグ | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。



今夜のおかずは、長芋入りチキンハンバーグ、サバの竜田揚げなど。


長芋ハンバーグはフワッフワッの柔らかさだ。口に入れると刻んだ長芋がシャキシャキと心地よい。


とても旨い😋😋😋


サバの竜田揚げは昔から大好きなおかずだ。幼い頃、この竜田揚げを食べてサバという魚が好きになった記憶がある。そういう意味では思い出深いおかずだなぁ。


嵐吹く三室の山のもみじ葉は竜田の川の錦なりけり


サバの竜田揚げを食べるたびに、能因法師のこの歌を思い浮かべる。


今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑