こどもの日 | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

今日は、こどもの日🎏で、とても気持ちのよい天気だ。


私と妻とで、孫を3人連れて、近くの公園に鯉のぼりを見に行った。ここは、毎年地元の世話役の人たちが設営してくれている。でも、孫たちはひとあたり見るとすぐに他のことがしたくなって、近くの小川でザリガニ釣りを見たり、遊具で遊んだりしていた。

穏やかでのどかな時間が流れている。




炎天下にいると、すぐに汗まみれになってしまって、うちに帰ってカルピスとジュースで水分補給





うちには男児は産まれなかったが、8人の孫のうち4人が男児なのは幸いだった。これは、孫のために買った兜飾り。たくましく成長してくれたら嬉しい☺️



今日はそんなことを願った一日だった🙏