今日の散歩 | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

午後に散歩した。


近くの公園。花壇がよく整備されている。


買い物に行く方向とは反対だけど、時々花の具合を見たりする。花のパトロールだ。


牧野富太郎博士の気持ちとは遠く及ばないが、わからない花や木の名前を調べるのはのはさぞ大変だったろうなあ、と思う。


Googleで検索したって、大抵わからないんだから。


「おまんは・・誰じゃ!」


という気持ち、突き詰める博士は偉人なり。



これは、ノースポール別名カンシロギク



ネモフィラかな?



標識は、忘れな草だけど・・



シレネ・ペンデュラ? マツバギクかも


咲き誇る花を眺めるのは癒される。