今夜のおかず | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

さて、今夜のおかずは、


シャケと長芋のマヨ炒め、

鶏肉のケチャップ焼き、

オートミール豆乳スープ、

黒ニンニク、

ミックスベリー🫐ヨーグルト、



鶏肉のケチャップ焼きって初めて食べたけど、とても旨かった。ケチャップの優しい甘味がほどよい。


そして、これに、サイゼリヤ製のホットソースと、唐辛子フレーク🌶を加えたら、味がガラッと変わり、ピリ辛になって旨みがさらに3倍増した。まさにアジヘン(味変)だ😋😋😋


調味料ってなんて偉大なんだ!

アジヘンは感動だ😍





今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑