こんにちは、
キャリア女性のための眉メイクアナリスト米津茉衣子です!

【キャリア女性】【眉毛】
ここに絞った理由はなぜなのかお話しますね。




5年間の美容部員時代、約2万人のお客様と接してきました中で印象的だったのが、
眉一つを1mm、1トーン変えるだけで、目の色を変えて感動してくださったことなんですね。
「人生楽しくなった」
「早く教えて貰えばよかった」
「頑張れるわぁ」
と、お声を頂いたりお手紙を頂戴することもありました。
そして私自身も眉を学び、服装や会う人によって形を変えていく内に声をかけてもらえる機会もグンと増え、何より自身のマインドが豊かになったわけです。

「眉毛の力、スゴ」

と知るわけです。

そのようなお客様の中でも、
・起業なさってる方
・重責を担って凛となさってる方
・バリバリキャリアを重ねている方
やはり、同性からみてめちゃめちゃ格好いいんですね。振る舞い、話し方、服装、アッサリキッパリとした性格、惚れ惚れする女性が凄く多かったんです。

そんな中、よく思うことがありました。

【洗練されたこの方々に、
   眉毛が追いついていない】

と。

私ですね、スタッフの中でもメイク部門のようなところにおりましたので、美容部員の中でも見る視点は敏感だったかと思います。

もっとこの方のマインドや美しさを豊かに出来る要素が眉毛にはあるとずっと思ってました。
そして実際ご本人も、眉毛に関して納得していない思いを、静かながらに、でも確実に持ってらしたんですね。


ただ皆さま、忙しいです。
眉毛より大切なことなんていくらでもありますよね。でも眉毛が大切なことも理解なさってる。

インスタグラムなどのSNS上の眉毛の先生を見ても、若い子達が集ってやたらとキラキラしてるし、
世の中メイクの先生で溢れてるし、
その上立場上、眉毛を指摘される機会もほとんどない。

ならば、そんな忙しく働く美しいキャリア女性のために私は役に立ちたい、と思ったんです。


キャリア女性とはいえ、あくまで一人の人間です。
女性、彼女、奥様、母の顔を持ち、
仕事、休日、友人会、デートだってある、
スーツも着ればカジュアルからジャージだって着る。
鬼の日もありゃ仔犬の日もある。(笑)
キャリアを積んだ、素朴な女性です。

そんな側面全てに、眉毛を通して寄り添うこと、世のため人のために汗を流す女性のために、私は汗を流したいと思ったのです。

これからが、【キャリア女性】【眉毛】に絞った理由です。

上質な人には上質な眉毛を。

私が満足するために、皆様に満足してもらう。
これが私の信念です。



次は、眉毛を変えるシーンについてお話します!(予定)