4月から保育園に通い出し、
私も時短で仕事復帰をしました。




週4 5時間 勤務




本来なら週20時間労働なので
扶養に入れるんですが、

社員はボーナスがあるので扶養には入れず..。




そして保育園の洗礼もあり、
1時間早く帰る日が何日かありまして..




手取り10万もいかないだろうな..と思っていたら
なんとなんとなんと..



給料3万円!!!!!




入金額を見て思考停止..。

日付け変わってすぐ確認したので、
なかなか寝付けなくなりました..。




やってけないよ..。
3万って保育園費用すら払えないじゃない..。




更に追い打ちを掛けてきたのが旦那。




今までは家賃やら保育園費用やら
ほぼ割り勘で支払っていましたが、

私が働き始めたら育児手当より収入が減るので
『1万多く支払ってね』と何度も言っていたのに
無理だと言われました。




いや。。

なんで収入があなたより半分以下なのに
支払い割り勘なのよ。。




これじゃやっていけないので
本来NGですが副業を探す事に。




毎日買っていた朝昼用のおにぎりも買うのをやめて
朝食なしにしました。




色々考えていたのに旦那から
『危機感がない。何か考えてんの?』と。




あぁ..

私の収入が減ったんだから
私がどうにかしなきゃいけないんですね..。




あなたは今まで通り一箇所で仕事をして、
私は仕事復帰して早々副業もして家事育児もしろと..




ムカついたので早速2箇所派遣にエントリーして、
休みなく働くつもりです。




みんなでお出掛けなんてもう出来ません。




そんな場合じゃないんですよね?
旦那さんよ。




身体大丈夫なの?とか言われたけど
そんな事言ってる場合じゃないんでしょ?




体調崩しても倒れても働いてやるよ!クソが!