1歳1ヶ月まで、
食事の時は3coinsの豆椅子を使用していました。




こんなの↓




そしてドヤッとこちらを見てくる不安




でも、

ハイチェアを買おうと思ったきっかけは
食事の際は足が着地していた方が良いと知ったから!




思い立ったら即Google電球
『ハイチェア おすすめ』でめちゃくちゃ調べましたキメてる




金額は2万以下で探しまして、
口コミ等など調べまくって2つに絞りました指差し




ノウスは大人になっても使えるという所が
ポイント高かったです目がハート




しかも値段の割に良いと人気だそうで看板持ち飛び出すハート




2-4万出せれば当然、
もっともっと良い商品はあるけど..

そんな高いの買えなーーーーい驚き




本当は1万以下であれば良いけど、
1万以下のハイチェアは口コミがあまり良くなくて..




1-2万の間なら良い商品が買える!!
という事で予算が決定しました泣き笑い




カトージのハイチェアは、

西松屋やバースデイでも展示がある
こちらのタイプ↓




なんておしゃれな色味〜ひらめきラブラブ




限定色でなければ3千円くらい安いのですが、
どうせ買うならこのどちらかの色が良い..




しかも拭ける座面付きというのが
めちゃくちゃポイント高くて目がハート




木のままだとおしり痛そうで可哀相だし、
クッション買うとしてもその分プラス料金になってしまう..ちょっと不満




しかも座面付きって他の商品で探しても
あまりないんですよね!




という感じでこの二択になりまして。




大人まで使えるという所がポイント高くて、
よし!ノウスに決定だ!!✨




と思った所に最大の難点が!




ノウス、折り畳めないやん不安雷




そうです..

我が家は広くないので
テーブル含め幅が必要なハイチェアを
置いたままにはできないのです..。




そしてなぜテーブル付きでないといけないかというと..


我が家のダイニングテーブルはザラザラしていて、
吸盤付きお皿が付かないのです無気力無気力無気力




なのでテーブル付きで探していたのです..




テーブルなしなら置きっぱなしに
できるんですけどね〜




という事でカトージに決定しました泣き笑いキラキラ




カラーはアイスグレー!




好みはアイスグリーンだけど
家の雰囲気にはグレーかなという事で看板持ち




お買い物マラソン中の今が買いひらめき飛び出すハート
という事で5のつく日にポチッとな指差し
 



イベントバナー


イベントバナー




そして今まで結構食べさせてあげてたので、


ハイチェアを機に自分で掬って食べる練習をしようと

こちらも購入指差し






ベージュと悩んだけどピンクにしました音符





そして早速ハイチェア到着よだれチューリップ





おしゃれや〜ん酔っ払い酔っ払い酔っ払い飛び出すハート





ただ1つ誤算が..






足届いてないやんけ〜爆笑





イメージ写真とか投稿写真見ても

同じくらいの年齢の子は足届いてないみたい泣き笑い





対策をググったら

背中にタオルとか入れて身体をテーブルに近付けると良いみたい!





今度やってみよーっとニコニコ





いい買い物したっ!