生後5ヶ月になるちょろっと前に
トマトりんごのピューレをあげてみたのが始まりで
離乳食開始しました指差し




普通10倍粥からですよね泣き笑い




初めは全然食べなかったけど、
ミルク以外を口に入れる事に慣れさせたかったので
全然OK〜ニコニコ




それから市販のお湯で溶かすおかゆあげてみたり
ブロッコリーあげてみたり、

よく食べるようになってくれて看板持ちキラキラ




生後5ヶ月では一回食で、
生後6ヶ月で2回食にしました指差し




基本的にはよく食べてくれるけど、

嫌いな物の時は
えづいたりブーブー飛ばして来たりする泣き笑い




豆腐とかポロポロ系食べてる時に
ブーブーは辛い泣き笑い




味付けは基本してなかったけど、

豆腐とか食べなくなってきたので
市販の和風だしとコンソメ買って混ぜたら
また食べてくれたひらめき






てか和光堂にはとてもお世話になってます目がハート




一回の食事で3〜4種類、

主食(炭水化物)
副菜(ビタミン・ミネラル)
主菜(タンパク質)

を全て取れるようにあげているんですが、


作り置きのストックがなくなってしまった時とか
和光堂さんに頼っています看板持ち



よく頼ってるラインナップ指差し





米は初め違う会社の食べさせてたけど、

和光堂の方が米のリアル感あってよかった泣き笑い





今の所お子ちゃんの好きな離乳食ランキングは


1位:バナナ

2位:かぼちゃ

3位:さつまいも


かな知らんぷり





みごとに甘い物ばっかり泣き笑い





お腹の中にいる時私から甘い物ばっかり
摂取させられてきてるからな!w




バナナはダントツ1位で、

赤ちゃんぴえん『くれ!🍌くれ!!🍌』

が凄いあんぐり!!




飲み物はミルク以外好きじゃないみたいだけど、
離乳食は色々食べてくれて安心だニコニコ