ドキドキで総務にメールし、その日のうちに返信がきました。

詳しく話を聞きたいので電話で話をすることは可能かという内容でした。

普段 会社では誰か他の人が居ることも多いので、そこで電話はちょっとと思い翌々日に有給を取ることになっているのでその日にして欲しいと返信しました。

 当日になり 1時間程聞取りがありました。

話した相手は 今は役職定年になり総務でこういった通報の窓口をされてますが、元々は各拠点で所属長をされていたような方でした。

 私が話したエピソードを聞きながら 

「えーっ⁈」 と驚かれ、それはなんたる、、、。

そんな周りから尊敬もされない所属長って、、、

と呆れた風でもありました。


 内容的にパワハラとは認定されないので、処分云々はありませんが、上から指導が入ると思います。

今 聞いたことを本人に話ますが、その後誰が通報したかとか探るようなことがあれば その方が問題となります。もし何かあれば言ってください。

と言われ、少しホッとしたのでした。