筋トレを始めたのになかなか続かない

 

目標をたてたけどなかなか達成できない

 

などの悩みを抱えてストレスになっていませんか?

 

 

もし、そうであれば、試してほしい事があります。

 

 

確かに目標は大事です

 

例えば、ダイエットをしようと考えます。マイナス10kgを目標にした時1,2日で達成することは困難

 

1年計画で痩せようと考えた時必ず継続が必要となります。そんな時無理な食事制限や無理な運動は継続できなくなってしまうわけです。

 

なら、一回の食事量を少しだけ減らしてみたらどうですか?それなら簡単そうですよね?

 

腹筋も5回くらいから初めて見たら簡単ですよね?

 

簡単な事を習慣付けて食事量はそのまま運動力だけ増やせば自然と痩せて筋肉もついて体系が綺麗に痩せられるわけです。

 

 

習慣をつけるまでは辛抱

 

 

なんでも小さな事から習慣をつける。体調が悪い日や出来ない日を考えて最低限を決めて置いて心の負担を減らす。

 
出来たら自分を褒める。これ大事です。