面白いギャグ漫画ですが、内容がとても深いのでぜひ読んでいただきたいです

 

 

あらすじ

 

魔女ビビアンが病を患い余命幾ばくとなった。ビビアンは弟子ベティと下僕アルセニオにやっと完成した薬のレシピを渡し、己は薬が出来るまでの期間自身の時間を止め眠りについた。レシピには魔王のツノがあり魔王城に行くことになった。ベティはまだ幼い魔女のためアルセニオが単身で魔王キングブルに挑み行くと魔女の家を探して魔王城に来てしまったレイと出会う。話を聞くとレイは魔女ビビアンに会いに来たといい己に掛かった魔法を解いてほしいと言ったが、ビビアンは病に伏せているため今はできないことを伝えると協力を申し出た。アルセニオとレイの二人で魔王城を攻略しているとレイの幼馴染ロイドが嫁(レイ)を連れ戻しに........

 

 

大筋は魔王城に魔王のツノを取りに行くだけの話の様なのですが、ここから先書いてしまうとネタバレすぎるのであらすじをここまでにします。

 

 

でも、ここまでだと普通の冒険漫画なのですが登場人物たちが少しおかしんですよ........ほんとに

 

 

まず、ちゃんとした(って言い方もおかしいんですが...)女の人は二人(街の人とか少ししか出ない人は抜いて)、残りは、全員男性です。

 

 

魔女の下僕と魔王のツノ 6巻

 

魔女の下僕と魔王のツノ 8巻

 

 

魔女の下僕と魔王のツノ 10巻

 

 

↑の三人は元は男性です。.........普通に可愛いですよねー.............勝てないわーorz

 

この漫画はおそらく大勢の人に必ずしも好かれる漫画ではない内容だと思います。なぜかというと見方を変えれば、BLの漫画と言えてしまうからです。(本当の腐女子の方からすれば何言ってんだって言われそうですが.......)

 

そして、何より下ネタが多い!!でも、笑えるやつですよ?

ギャグの感じで来るので18禁要素はないです。..........男子高校生のノリって感じが近いかもしれないです。........若いって素晴らしい

 

 

宗教的とか自身の常識とか己の中の正義感とか色々出て来るのですが、それを話し合って受け入れて和解して進んでいく物語なんです。

固定概念を覆す感じです。

 

 

だからと言って私は男同士とか女同士のカップルが表でいちゃついてたら「はぁ?」ってなりますし、それは、普通の男女カップルでも正直思います。(場を弁えろって思います)

でも、この漫画を見て別にこういう考えもあるだなって思いました。

 

 

だがら、一度読んで見てほしいです。

 

 

 

 

あと、”教国のレクエルド”は外伝となっています。

魔女の下僕アルセニオがまだ自身の国で生活していた時の話です。

内容書くとネタバレがすごいので書くのはやめます。