電動ジギングが何故釣れるのか | ZERO DRAGON

ZERO DRAGON

新しい釣具の提案

誰でも簡単に始められ、恐ろしいほどの威力がある
電動ジギングですが


では、電動ジギングはなぜ釣れるのでしょうか

電動リールを使って楽だから

それもあります
ですが、僕が考える釣れる理由は下記の通りです
(あくまでも私個人の考えです(笑)ので参考程度にどうぞ)

{5B82C8BE-0362-4FD6-8D92-480A4EA67C5A}

①両手でアクションが出来る為、手動にくらべ重たいジグが使用できる。
これにより、同船者の誰よりも早く着底が可能となり同時にアクションも
早く開始できる為、バージンインパクトを独り占めできる。
→新しく移動したポイントとか一番先に落とした人が勝つみたいな(笑)


②①に挙げた様に重たいジグを使用することにより、一日に落とす回数が
飛躍的に増やせる
。また、潮が速い場合でも、底取りが多くでき手返しが良い
→潮がカッ飛んでいると多々ありますね~水深100mでもラインが160m出て
行くような状況でも電ジギは強いです



 

{8CB7EFB1-72B6-4842-9E54-9AC0E991AB5C}

③水深がどんなに深くても、電動リールの高速巻き上げを使用した
アクションが容易にボトムから水面近くまで可能である。
しかも、疲れにくいので何度でもできる
→これアルアルですよね~水深130mとかで船長にボトムから中層まで
反応出てるから~とか言われても。。。電ジギなら大丈夫です(笑)



④液晶水深表示により同じ棚を、同じ速度で、繰り返し再現アクションができる。
しかも複数人でもこれを共有可能である。
→これも良くあります。釣れた水深やリールの速さを釣れた人に合わせれば
全員入れ食いなんてこともしばしば


⑤疲れにくいから一日通して休まず釣りが出来る。ジギングの基本ですね。
休んでいたら釣れませんからね~



と、言うように他にもあると思いますが
ざっとこんな感じです

ちなみに、ですがDENJIG MIMIC
ステンレス製ですので引きおもりも軽く
更に軽快にアクションでき疲れにくいです

そして、一度使ったら手放せなくなるほどに
恐ろしく釣れます


電ジギをご検討されているかた
是非どーーぞ




非常識ではない

「常識破りの」釣り道具

The ultimate fishing equipment  

ZERO  DRAGON

HPhttp://zerodragon.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/0zerodragon

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCB_eIdkhe26ARgzykgYeJdA

Twitterhttps://twitter.com/0ZERODRAGON

Amebaブログ:http://ameblo.jp/0-zero-dragon/