http://oleaflora.blog114.fc2.com/blog-entry-239.html?sp

より


お片付けが進まない時の、よくある感情を思いつくままあげてみると、、、
● 捨ててしまうのが不安、手放すのが怖い⇒⇒ミムラス
● リサイクルに出そうか、それともまだ手元に置いておこうか決心がつかない
   ⇒⇒スクレランサス
● もう使わないとは思うけれど、思い入れがある品で処分できない⇒⇒ウォールナット
● 誰かに指図してもらわないと、どうしたらよいかわからない⇒⇒セラトー
● 溜め込み過ぎたこの量の多さに、今の私は無理、できないわ⇒⇒エルム
● なんだか面倒。また来年にしよう⇒⇒ホーンビーム
● 片付けなくちゃいけない!!と思いにがんじがらめになっている!⇒⇒ロックウォーター
この辺りは、思い浮かびやすいレメディかもしれませんね。
それでも、お片づけがサクサク進まないとしたら、他にも大事なレメディがありそうです。

もしかしたら、、、ハニーサックルはどうでしょう