今日は暑すぎる不安アセアセセミ鳴いてたひまわり



今日はお休みの日ですニコニコ


のんびり〜ルンルンといきたい所ですが

今日は以前から言っていた

心療内科の話!!


(今日は長文だよ〜‼️)



今日とうとう行って来ました驚き



なんかさぁ〜

心療内科ってどんな所かわからんし

不安だらけで行ったの滝汗



なぜか緊張しまくりで

いつもは血圧、上が100くらいなのに

今日測られた時120だった笑い泣き


そんなこんなで診察の順番…


指差し


なんかね…

パニック症状って

待ち時間とかいつ呼ばれるのかって考えると

ドキドキしてお腹痛くなる…

私だけかも知れませんがタラー

(緊張もあったのかな?)


いざ診察室に呼ばれるとちょっと驚いた事ポーン


真面目そうな先生が金髪だった…笑い泣き


いや別にいーんだけどね笑

何だろう…

ギャップに驚いた感じ指差し


ニヤニヤ


10分弱お話して

薬4種類出してもらいました‼️


1️⃣軽い抗うつ剤

2️⃣副作用を抑える薬

3️⃣緊張からの腹痛を抑える薬

4️⃣パニック症状が出た時の頓服薬


キラキラキラキラキラキラ


主にパニック症状って

私の場合は色々あって


例えば【各駅停車の電車しか乗れない】

→以前、家族で特急電車に乗ろうと乗車した時

急にパニックに陥り扉が閉まる寸前に飛び降りた。

ひどい時はエレベーターも乗れず

階段で7階まで上がってたこともあるタラー

高層ビルのエレベーターとか

観覧車も乗れない悲しい



【車移動の時、高速乗るのに緊張する】

→コレは1番ひどいかも…

死にそうなぐらい腹痛なるし

「渋滞」とか「混んでる」とか「進まない」等

単語を聞くだけで冷や汗、動悸が酷くなる。



【美容室とか、歯医者とか行けない】

→何だろう…

自由に動けなくなる感じが無理。

考えただけで動悸がするから

ホントに行く時は一大決心アセアセ



【大事な入学式とか卒業式とかもドキドキ】

静かなシーンで動けないって言う所も無理赤ちゃんぴえん

飛行機が離着陸のシートベルトはずせない状況とか

少しの時間なんだろうけど、動けない、動くと

周りの人に迷惑かけちゃうとか考えちゃって、

動悸腹痛冷や汗ですチーン



子供達がいるのに私のせいで

一緒に楽しめなかったりとか

迷惑かけちゃったりとか

可哀想なシーンも色々ありました泣



コレからは

ちょっとずつでも改善していきたいなと思い

行動しました‼️

私にとっては大きな一歩スター


前向いて頑張ろうおやすみラブラブ


お読み頂きありがとうございました〜ドキドキ


犬しっぽ犬からだ犬あたま


かわかわ飛び出すハート