こんばんは〜照れ

やっと1人時間です口笛
今日は仕事始めの日でした‼️

まぁまだ正月ボケで
集中力が無い日でした〜不安
(あかんあかん驚き

さて、題名にした感謝の気持ちの件。


年末に障がい者雇用で
女の子が入りました。

体の不自由ではなく
心の不自由な女の子。

周りのみんなも
気を遣いながら対応してます。

精神的な障がいは、なかなか難しく
少しの事で泣いてしまう状態。

その子から
『どうしたら明るくなれるのか?』と
質問されました。

私は比較的ポジティブシンキングな
性格なので
その子とは正反対な性格爆笑

私はこう答えました
『小さな幸せを探しながら
何に対しても感謝の気持ちを持つこと。』
『自分を褒め、自信を持つことを
大事にしているよ』とニコニコ

そんな偉そうな事を言ったけど、
本当に感謝の気持ちを常に持てているのか?
自問自答してしまいました。

私自身も毎日当たり前の事に
感謝していきたいと思います。

地震の被害に遭われた方々
少しでも早く
平穏な日常に戻れますようにキラキラ