【期間限定!】
ゼロ円マイホームを内見したいですか?



これまで、新築後順調にお家賃収入をいただいて

おりましたが、

「自宅部分の退去が出ました」と

 

管理を依頼している不動産業者さんから連絡がありました。

 

 

 

定期借家契約(※)を4年間で契約しておりましたが、

 

早くも2年ほどで退去となりました(泣き)。

 

 

 

(※)「定期借家」とは、期限付きで賃貸する契約のことです。通常は2年毎の条件更新はあっても基本的に賃貸の期限は存在しない「普通借家」の方が一般的です。

 

 

 

 私のように転勤でしばらく自宅を離れる場合、再度自分が住むために賃貸の期限を設ける「定期借家」を利用することがあるのです。

 

 

 

私も、いつ会社から再度異動を言い渡されるかわからないので、次の入居募集をするかどうかも正直迷ってます。

 

 

ただ、すぐに異動になるかどうかわかりませんのでしばらくは、また定期借家2年くらいで募集することになるのかなぁと考えています。

 


そこで、、、読者様に特別なお知らせ(吉報)です。

 

本郷司のゼロ円マイホームの自宅部分の内見をしていただく機会を作りたいと思います。

 

 

今回の退去は残念なのですが、せっかくなのでもし読者さんの中で私、本郷司の作った「ゼロ円マイホーム」を内見してみたい、という方がいらっしゃれば自宅部分を内見できる機会を作ろうかなぁと思っています。

 

 

ただし、賃貸部分3戸は満室で埋まっているので賃貸部分は内見できませんが、将来ゼロ円マイホーム(賃貸併用住宅)を作ってみたいなぁ、と思っている方には、物件を外から眺めたり街を歩いたりするだけでもイメージがつかみやすいのではないか、と思ったわけです。

 

 

 当然賃貸しなくてただ内見するだけで大丈夫です(笑)

もちろん借りて住んでみたい、という方がいらっしゃればそれはそれでありがたく大歓迎ですが!

 

 

ちなみに↓こちらがゼロ円マイホーム(賃貸併用住宅)の図面になります。参考までに載せておきますね。

 

私自身、ゼロ円マイホームを作ろうとしていた時に、賃貸併用住宅を内見したくて、知り合いのつてを頼りに2つの物件を見学させてもらいました。

 

一つ目は、不動産投資家の仲間で、中古の賃貸併用住宅を購入していた方がいたので内見させてもらいました。

 

 

もう一つは、業者さんを通じて出会った方に土地取得から賃貸併用住宅を新築された方を紹介いただいて、その方のご厚意で物件を内見させてもらいました。

 

その方はご自身でも相当工夫して設計などされていて、賃貸併用住宅をつくって本当に良かったと熱い想いも語ってくれました。

 

妻と二人でご自宅に伺ったのですが、お茶まで入れてくれて「絶対作った方がいいですよ!」とか、「僕なんか転職して2年間源泉徴収票をつくるところまで考えて4年越しで叶えましたから!」と熱い想いを語ってくれ、不安に思う私たち夫婦にいろいろと説明してくれました。

 

本当に感謝しています。

 


当時の私は、頭では賃貸併用住宅を作った方がよいことは分かっていたけれども、なかなか踏ん切りがつかなかったという状況でした。

 

 

でも、お二人ともとても親切に案内してくれて私の不安の多くは取り越し苦労だとわかったのと、賃貸併用住宅に自分が住むイメージが明確に湧いたので俄然モチベーションが湧き、自分の固い決意を再確認できたのを思い出します。

 

 

そんな風に先輩が私にしてくださったように、私もゼロ円マイホーム(賃貸併用住宅)に興味を持っていらっしゃる方のお役に少しでもたてたらいいな、と思っています。

 

 

特に賃貸併用住宅はそもそも戸数が少ないので賃貸募集自体を行っていないためタイミングが合わないと内見すらできません。

 

ですから、私のゼロ円マイホームの自宅部分の退去が出たとき、ちょうどよい機会なのでは?と思ったわけです。

 

 

(ご注意)また次の入居者を募集すると思いますので、次の入居者が決まり次第内見期間は終了とさせていただくつもりです。

 このような事情により期間限定のオファーとなります点はご了承くださいませ。

 

 

「本郷司のゼロ円マイホーム」の自宅部分の内見をご希望される方は以下のLINEにご登録してご連絡ください。

 

 

 

 

https://lwaka.jp/landing-qr/2002162968-J3j13AOm?uLand=yUzoVq

 

 

 

 

 

自宅の内見は私の個人情報を含みますので個別にLINEにてご連絡させていただきます。

 

 

現時点では、現入居者さんの具体的な退去日も決まっておりませんので、決まり次第内見の日程や具体的な内見方法については調整してご連絡させていただきます。

 

 

物件の所在地は千葉県です。詳細な住所は個別LINEのやり取りの中でお伝えしますね。

 

 

 

ではでは。