心のゆとりと教育機会

 

ゼロ円マイホームオーナーの本郷司です。

 

今日は私がゼロ円マイホームを手に入れて、良かったなぁ~とつくづく思ったことを共有したいと思います。

 

よかったことはずばり『心のゆとり』ができたことです。

 

それに、お金のことで夫婦喧嘩が減ったということもあります。

 

子供の教育費のことでいちいち細かいことを言わなくなりました。

 

好きなことをやらせてあげられるのは、親の精神衛生上もいいです。

 

やりたいかどうかを知るためにも、『試す』ってことは大事ですから。

 

長続きしようが、しまいが、まずは試す。

 

試さないと可能性すら見出すことはできないですから。

 

『お試し』に躊躇せずお金を出せるのはいろんな可能性を広げることにつながります。

 

 

自分自身、子供のころやりたかった水泳や、大学在籍中の留学をお金が原因であきらめた経験からつくづく思います。

 

やってみなければわからない。

 

最終的には心の充実感・満足感を手に入れるためにお金が必要になるだけです。

 

極論、お金がなくてもできることはありますが、限界があります。

 

お金があれば、お金を支払って限界を引き上げることができます。

 

 

もちろん、お金は幸せになるための必要な条件であって、

 

幸せである=お金がある、とはならない。

 

そう思います。

 

 

 

お金がなくてもいいや、と思っていた時代もあります。

 

でも、それは自分に嘘をついていたと気づきました。

 

そして、資本主義経済の中でルールを熟知し自分もうまく立ち回ろうと決意しました。

 

『清貧という道徳』を『自分が貧しい理由』に使わないようにすることに決めました。

 

その一つが『ゼロ円マイホーム』でした。

 

人生を変えるきっかけになりまました。

 

ひいては、家族の、子供の人生をも変えることになると思います。

 

そんな人生を変えるお手伝いをしたい、そう思っています。

 

私でできることは自分の人生を燃やして貢献していきたいと思っています。

 

 

私にとっても新たな挑戦です。

 

もし、私のアドバイスを受け入れてくれるのなら、あなたやあなたの家族にとっても挑戦になります。

 

ご自身の、家族の人生を変える大きな転機として、『ゼロ円マイホーム』を活用してもらえればと思います。

 

 

もし関東在住で、ゼロ円マイホームに興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

Facebookでも結構ですのでご連絡ください。

 

 

 

 

条件が合えばお力になれるかもしれません。