私の価値観

 

昨日のDr.ディマティーニのメソッドをつかって早速自分の価値観を整理してみました。

 

13の質問に沿って答えを優先順位の高いものから3つ出します。

 

それがこちら↓

 

 

この回答を価値観で分類し、まとめたものがこちら↓

 

さらに、同じ価値観ごとに一列に並べ直したのがこちら↓

 

最後に、集計したものがこちら↓

 

出てきました!

 

やっぱり【独立】か~って感じです。

 

【生き方】や【独立】って確かに四六時中考えている気がするし、実際に行動できている。

 

まだ現実にはなっていないけどそのうち実現すると思う。

 

不安はあるけど、妙な自信はある。

 

いや、自信じゃなくって「確信」のような感じ。

 

 

よくよく自分の人生を振り返ってみると、

高校生の頃から独立を意識していました。

 

ただ、その時は何もない自分で独立があまりに無謀のようなことに思えた。

 

大学に入っても、同じ。

 

流されてきた自分が、独立できるなんて想像すらできなかった。

 

だから、当然のように就職した。

 

でも、心のどこかにわだかまりがずっとあったんだと思う。

 

この心のわだかまりが今40代になってフツフツと湧き出してきた感じ。

 

そして、今なら大好きな不動産のことで人の役に立てる自身もある。

 

これまでの会社員としてのプロジェクト管理のスキルが十分に活きる!そんな風に思える。

 

 

「独立」は、高校生の頃や大学生の頃は、淡く・はかない夢だったけど、今40代になって現実味が出てきた。

 

 

よく生き方についても考えるんだけど、

 

会社員で一番きらいなのが、「休みを取る時に上司に許可をもらうこと」

 

自分の働き方くらい自分でコントロールしたい。

 

自分の責任において、判断したい。

 

 

不動産賃貸業で社長としてやっているので、自分のコントロールが制限されていることに余計にストレスを感じるようになったのかもしれない。

 

 

あと1年。

 

この1年で独立をしよう!

 

はい、ここに1年後の独立を宣言いたします!

 

もし失敗したら笑ってやってください!