参観日・・・ | ねえおかあさんなにしてるの

ねえおかあさんなにしてるの

主婦の日常
息子7歳、小学生!やんちゃ!よさこい!チョコ大好き!パン作り!4コマまんが!イラスト!学童!コンビニでパート!あ~忙しい・・・


ねえおかあさんなにしてるの

午前は、母と一緒に用事があったので

用事が済んだ後はお昼をごちそうしてもらいました~

いつもね、ランチっていうと一緒に行く相手に

お店の情報を頼むので

今日は母がドコか知ってるだろう・・・って

自分はドコも知らないので・・・

でも「どこ行く?」

って母も考えて無くって(笑


結局はパスタ屋に・・・

私はパスタはランチに絶対選ばないんです

麺類あんまり好きじゃないていう思い込みから・・・ね

ラーメンもあんまり好きじゃないの

食べるけどね


でも近くでそこしか思い出せなくって(笑


だけど・・・安いし!けっこう美味しいし!

案外良すぎました♪




そして参観日!

授業より30分は早く駐車場入らないと・・・ね

車を止めれません・・・f^_^;


1年生の時は挙手して発表が

なかなか出来なくって・・・

それが今日はかなり挙手してたし

2度も当ててもらって

発表して・・・

母は成長を感じました・・・・

新学期すぐの学校行きたくないって言うのは・・・・

だいぶ落ち着いたかな・・・?

大丈夫そうだな・・・って感じました・・・・




そして授業のあとの「PTA総会」

壮絶でした・・・

この4年くらいこんなことは無かったって

先輩ママは言ってましたが・・・・

毎年委員をやる人が決まってきてしまっているから

不公平だと・・・

で、その対策として

1、2年   3、4年  5、6年で区切って

専門委員を1年生でやったら2年生は協力委員

3年生で協力委員だったら4年生で専門委員・・・・

て感じで6年間で3回も委員をやる、という

大変なルールに切り替わるという案が出ていた事に対して

今日はその審議の日でした・・・・

まあ・・・すったもんだありましたが・・・

校長、教頭のトークが上手すぎて・・・

最後はなんとか収集付いた感じでした・・・・

話し方のうまい人は素晴らしいな~って

ほんと思います・・・・

その後の学級懇談会・・・

ぜんぶ終わったら4時近かったです・・・・

あはは・・・・

疲れてる時に・・・・

今日もなんだか気疲れ・・・・




もう少しで忙しいのも一旦落ち着きます・・・・

もう少し・・・気長に待ってて・・・オネガイ・・・