手作りエプロン♪ | ねえおかあさんなにしてるの

ねえおかあさんなにしてるの

主婦の日常
息子7歳、小学生!やんちゃ!よさこい!チョコ大好き!パン作り!4コマまんが!イラスト!学童!コンビニでパート!あ~忙しい・・・


ねえおかあさんなにしてるの

もちろん「ミシンで」です(笑


ガタガタな縫い目ですが

自分で着るからオッケーなんです(笑



パン屋さんで自前のエプロン(2枚しか持ってない)使ってると・・・・

だんだんニオイが付いちゃって・・・・

洗濯しても、ミルク臭い・・・

授乳したママさんなら分かると思うんですが

授乳中の服とかタオルの様な妙なニオイ・・・・




だから欲しいんですエプロンが・・・・

でも安くて、好きなデザインで・・・

そんなのはなかなか無い・・・・

だから、安い生地を買って作ってみたんです・・・・

2枚分取れたので

ボタンと、レースと、生地で710円なので

1枚当たり355円ナリ!!



私は首に吊るタイプって嫌いです・・・・

あとは、肩からズレ落ちるのが嫌い

普段の家事用エプロンは、首の後ろのところで洗濯ばさみでつまむようにして止めて

絶対肩ズレさせません(笑


どうですか??
ちちろに着せてみました♪

↓↓



ねえおかあさんなにしてるの

いちいちポーズするのよ

エプロンを付けたときのイメージで表現してるようです(笑