マジただの日記で~す | ねえおかあさんなにしてるの

ねえおかあさんなにしてるの

主婦の日常
息子7歳、小学生!やんちゃ!よさこい!チョコ大好き!パン作り!4コマまんが!イラスト!学童!コンビニでパート!あ~忙しい・・・

パソコン直ってきました~

今更、七夕の思い出を描き綴ります…

ねえおかあさんなにしてるの

お友達と走ったり騒いだりしながら

ぐるーっと回って

のどが渇いたんですね(^o^;)

ちょうどそこには自販機があって…

目の前のジュースが欲しくて

歌ってました

いいキャラだ~って笑われました


ねえおかあさんなにしてるの
ホイッスルの音?

いやいや!

よく見たら!

ちちろ~?

すっごい!?ゆ、指笛っていうのかしら?

っていうか、母の私知らなかった~

そんなこと出来るなんて(笑


ねえおかあさんなにしてるの
歩いてる道端には、ちっちゃいお花が咲いてて…

そんなのを見つけては

「はい」って取ってくれて

やっぱり母には大きくてちょっとかわいい感じのを

くれるのねん(嬉

他のママ3人中2人にも

あげてましたけど

なんかこじんまりとしたヤツで(笑

ここで差つけとくワケね(笑

ねえおかあさんなにしてるの
で、6時から8時に回るという学校のルールがあるので

いっぱいいっぱい2時間歩き回りました

母はすんごい疲れました

次の日とその次の日に耐えられなくて昼寝してました


8時に終わってから、友達の家に車を止めさせてもらったので

そこまでさらに歩いて…

自宅に戻ったら(自宅はちょっと山の上の方にある住宅地なんですが)

その2時間…

誰ひとりも来なかった!

え~~~

せっかく用意したのに!お菓子!

ちんすこうを手作りしたけど

家族のおなかに入ってます




ねえおかあさんなにしてるの

彼も疲れてましたね

翌朝は起きてこなかったです

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ねえおかあさんなにしてるの
さて、疲れていながらも

翌日は「ソバ打ち教室」でございました

いや~なんていうか

まったりと時間が流れていいな~

最初だから先生が手ほどきしてくれるから

疲れないせいだと思うけど(笑

パン屋だったら、こねて、こねて、発酵中に他の材料計って

やれカットだ、まるめだ発酵だ、焼きだ、オーブン回すだ、トッピングだ、焼き待ちだ、窯入れだ…

バタバタな日々に比べたら、いい!

これ一つに集中できるのがいい!!

マイナスイオンに包まれてる感もあったし(私だけか


ねえおかあさんなにしてるの
切る作業ね

先生は細く一定に切ってくれて、それは試食用になりました
ねえおかあさんなにしてるの
なんちゅうかね

はじめてのソバは

旨かった旨かった!

だって

自宅にある乾麺のそばの表示をご覧下さい

小麦粉、そば粉

って順に来るでしょ

多い原材料から表示するじゃあないですか

ってことはこれは…

うどんを食べてるのと同じだと言われました…

あ~知識増えました。


ねえおかあさんなにしてるの
一見細く切ってるように見えますけどね

ゆで時間、先生のは15秒くらいで

つるつるっとノド越し最高なのに

50秒くらいゆでてやっと

食べれる感じ(笑

ビバ太麺!

残り3回の教室で

どこまで上達できるかしら(*´σー`)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ねえおかあさんなにしてるの
人生で初めてシュークリーム作ったんですね

皮が難しいってみんな言いますけどね

やああああ

ほんっとに膨らまないです~・°・(ノД`)・°・

カスタードクリームも、初めて作りました

これは、なかなか美味しい~

シュークリームはカスタード派ですか?

私はダンゼン生クリーム派でした

けど、カスタードうめ~

ちょっとうまく作れるようになりたくて

はまりました

うまく焼けたらなんかプロの香りがするかもしれない…

私から

ないか?

そんな感じの日々でした…

旦那からは「オメーからパソコン取るとヒマそうだなあ~」って

笑われましたが

実際なんか手持ち無沙汰でヒマなのか

疲れなのか?眠いし…

やっとネットもみれるし

良かったヨカッタ♪

何が一番つらかったかって?

検索できないことか~

やっぱり

またこれからも

よろしくお願い致します