着物を着てみる | ねえおかあさんなにしてるの

ねえおかあさんなにしてるの

主婦の日常
息子7歳、小学生!やんちゃ!よさこい!チョコ大好き!パン作り!4コマまんが!イラスト!学童!コンビニでパート!あ~忙しい・・・


ねえおかあさんなにしてるの

ちちろ、入学式仕様でございます

自分の着物って

おばあちゃんから譲り受け、それは

私の大きさにあわせて、最大に生地を出して直してるんですよね…

(出したところでソデがぜんぜん足らないの)

いつ着てもいいように・・・

実際は一人じゃ着れないです(^_^;)

実家に置きっぱなしだし

なかなか着ないから、カビ臭かったんです

だけど昨年の12月の結婚式に着ようと思って出してから

におい取りのつもりで出しっぱなしで干してました

あのひどいにおいは取れましたケド

着る機会がない

着ようと思った結婚式に着てない!

なので…

母が素人ナリにも着付けを知ってるので

今度やってみよう!って事になってたので

昨日やっとその日でした☆

着てる途中は締め付けられて

気持ちも引き締まる感じでした

姿勢も、重心もいつもと違って

たまにはいいぞ!って思いましたが

やっぱり、脱いだら

「あ~楽だ~」って思いました(笑


「入学式に着て行けば?

ババがやっても大丈夫そうだよ?」

無理!!

スーツ着て行くだけで苦しいのに(笑

ラフがいいわ~


最近ジーパンも、ももの辺りからベルトにかけてが苦しくて

ウチの中じゃ、もちろんゴム入りのズボンですから。(;°皿°)


ねえおかあさんなにしてるの
ランキングに参加しています~
応援してくださるとうれしい!