卒園式は泣きま… | ねえおかあさんなにしてるの

ねえおかあさんなにしてるの

主婦の日常
息子7歳、小学生!やんちゃ!よさこい!チョコ大好き!パン作り!4コマまんが!イラスト!学童!コンビニでパート!あ~忙しい・・・


ねえおかあさんなにしてるの

昨日の17日が卒園式でした…

天気は吹雪いてました…

この晴れの日に、天気悪いのは、なぜなんでしょうかね…


さて、息子ちちろの幼稚園生活も今日で

終わり…

なんだか実感がないまま、卒園式に突入です・・・

卒園証書、授与
練習したんだろうなあ~
しっかりしていました。

そして・・・思ったのは・・・子供たちって
親より偉いじゃん!!

祝辞を言う人に、ちゃんと頭を深々と下げて・・・
「ぺこり」って…

オトナは下げてるかどうか分からない程度なんだなあ~自分もだなあ~
と反省しながら…

記念品贈呈では、祝い餅の贈呈を園児の代表って事で
ちちろが受け取りました!
代表ですよ!代表!?

何でウチの息子だったんでしょうね…
食べそうだから?(笑

そして・・・お祝いのことばと歌

年長児たちと、年中児たちのセリフのかけあいがありましたが

なんだか全員の声が大きすぎてか?そろわなくなっちゃったんですが

なにせ子供の一生懸命さがかわいくて

笑っちゃうんですが、もうそのあたりから、母の胸はいっぱいに

臨界点突破です・・・

年長児
いろいろなことがありました
このたのしい幼稚園とも、いよいよお別れです
小学校へ行っても頑張ります

年中児
僕たち、私たちも、負けない様にがんばります

年長児:
では皆さん、さようなら

年中児
さようなら



さようなら

このことばを聞きながら、ホントに終わりかな~って

やっと、実感してきたっていうか、寂しい感がこみあげてきたっていうか

在園児とのお別れが寂しいんじゃなくって

息子がこの3年間で大きく成長させてもらった幼稚園生活

ありがとう

っていう思いがこみ上げてきましたね・・・

歌も、親と園児の掛け合いで、親のパートが済んでからの

ラストまでの部分は、練習の時も歌わせないでカットの非公開で

聞いてなかったから
というか・・・

そこはお楽しみに!って
とっておき感をかもしだされちゃってたから・・・

そこが聞けるんだぁ~
あ~練習してたのは今日のためかぁ~
なんて思いで聞いていたら

胸がじ~ん

て、泣けてくるわけなんですよ…


ねえおかあさんなにしてるの

718

ま~これから
いろんな事が、小学校でもあるでしょう

がんばってね


ねえおかあさんなにしてるの

やさしいお兄ちゃんに

なってね…


ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いします↓ポチ★

ねえおかあさんなにしてるの