朝兼昼


・トマトポタージュ(枝豆、ブロッコリー追加)

・半熟煮たまご1個

・梅白湯



最近お腹空かなくて

1日1食になってたけど、

それだとやっぱり出る物出なくて

お腹張って気持ち悪いから

せめて軽くでも食べて

1.5食 ~ 2食は食べよって思った。


今日はいつもよりお腹すいてたから

久しぶりのトマトポタージュ飲みました おねがい

濃厚で甘みもあって美味しかった ハート

ほんの少し残したけどね…。


煮卵またハマってしもーた 笑い泣き

少し固めだけど食べ応えあるから

全然食べれる(笑)

これにステーキスパイスかけるのが最高 雷


寒かったしスープ飲んで正解でした ほっこり




・オートミールかぼちゃ餅(1枚だけ)

・レタスサラダ

・oikosu(ブルーベリー乗せ)



勇気出して違うの食べてみたよ えーん 炎


お米で和風にしようと思ったけど

かぼちゃがずーっと頭にあったから

久しぶりにかぼちゃ餅にしてみました。


でも前のとは作り方少し違う!!

何故ならオートミール入りだから グラサン

インスタで見たオートミールを使った

かぼちゃ餅レシピを参考に作りました。


オートミール入れたおかげで

片栗粉大さじ1だけで済むの 拍手

これなら少しは罪悪感なくたべれるかなって。


ほんとにモチモチになるのかな ~ って

半信半疑で作ってたんだけど

レンチンした後混ぜたらびっくり びっくり

想像以上にモチモチになってたんだ ルンルン


その動画がこちら 下矢印


動画撮りながらだから下手くそか(笑)

モチモチなの伝わるかな !?

オートミールってすごいって思った キラキラ


レシピでは、

かぼちゃ50gの分量で書いてあったんだけど

wolfは100gで作ったから分量は倍 OK


でもオートミールで膨れたから

結局1枚だけしか食べれませんでした(笑)

無理して2枚食べて罪悪感あとから来るなら、

残しても美味しかったで終わりたかった。


いつもフルーツ蜂蜜ヨーグルトだから

違うの食べるのすごく怖かったけど、

食べたい物食べてみようって気持ち

有言実行したかったから

勇気出して違う物食べてみました。


今は罪悪感ないです ウインク 流れ星

ホクホクで甘みのある大好きなかぼちゃ

食べれて幸せで美味しかったって思えてます。

1枚だけにして正解だった… 💦

残りは別の日に食べたいと思います。



毎日フルーツ蜂蜜ヨーグルトと枝豆だったから

少し品数も量も多い気がして、

こんな食べていいのかな大丈夫かなって

不安な気持ちあったけど大丈夫だよね。

体重増やしていいんだよね。


今日乗り越えられたら

これから食べれる物増えるよねきっと。

前に少し進めるよね。

お米食べれる日も近づくよね。



少しずつ自分許しながら

恐怖に負けないで頑張る。



明日と明後日はバイト ハイビスカス

この間ミスしちゃったから

今度はしないように気をつけて頑張ります。



お疲れ様でした。