昨日は、奥さんの実家へ新年のご挨拶に行ってきました!

 

お義父さんは元コックさんでアメリカでも料理の腕をふるっていたほどの

 

腕前なので、毎回行くときは夫婦でルンルン気分でお出かけします(*´ω`*)

 

今回は、

  • おせち
  • 生地から打って作ったピザ
  • 特性ソースのタコス
  • パスタ2種
という豪華フルコースでした!
 
そこで、パスタのチカティエッリという変わったパスタを作っているときにお義父さんが、
 

みんな違ってみんないい!この不揃いなのがいいんだよ!

 

とのことでした。

 

そもそも、チカティエッリというのはパスタ生地を小さく切って、

指2本を使って作るパスタの一種のことで

 

生地を打ったあとに、小さく切って

 

お義母さんの手ですが、こんな感じに指2本使って押し付けて作るパスタです。

 

こんな感じで作るので、1つ1つ形もだいぶ違います。

 

厚いところと薄いところもあって、歯ごたえが色々楽しめるというのが醍醐味のパスタです。

 

お義父さんは、日本と海外で働いていろんな経験をしてきている方で、

 

いつも遊びに行かせてもらったときは、話を沢山聞かせてもらっています。

 

チカティエッリも人も違うからこそいいんです。

 

奥さんと私も性格は、かなり違います。

 

割と大雑把な奥さんと、割と細かい私笑

 

そんな違う二人だから良かったりすんですよね!(*´∀`*)