最近、将来について思い悩んどります…。
とりあえず、史学科行って高校の教師になるのが目標なんですが、こう…引っかかるものがありまして。
ざっくり言うと、私は教師に向いてるのか…?っていうことなんですが。
私は、教師になる人間ってのは、確固たる信念を持ってる人じゃないといけないっていう持論があるんですよ。ってか、そうでないと生徒に失礼だと思う。
だから、私みたいないいかげんな人間がなっちゃっていいのかなー…って思うんですよ。
教員免許は取ろうと思えば取れるんですよ。そういうことを大学行って勉強すれば。
ただ、だからっていい先生になれるってわけじゃないんですよね。それは本人のやる気とか姿勢とかなわけで。
でも、元・担任だった某先生に
「教員に必要な資質ってなんだと思いますか?」
ってきいたら
「教員もいろんな人がいるからね(笑)」
っていう反応が返ってきたっていうw
私が思っているほど肩肘張ることないのかな。現場の人で慣れてるからそういうのかもしれないけど。
こんな風に思うのも、私が嫌な教師に出会ってきた結果なんですけどね。少ないけど。

いい年して子供みたいなこという奴とかね。自分のこと棚に上げて生徒の陰口叩く奴とかね。いましたよ。すごいのが。こういう人になりたくないですねー。絶対に。

なんつーか、私が社会から受けた恩恵を世間に還元したいんですよね。それで後輩たちに少しでもいい影響があたえられたらいいよね。

その前に大学いかなきゃなんだけどさ。