こんばんは、0号室です。



今、無事東京駅について帰宅中です。



14.15日と、京都ひとり観光してきました。



あいにくの曇り空でしたが、京都はなぜか曇り空のイメージで少しグレーな感じがバッチリ合っていてとても綺麗でした。



そのせいで寒かったのもありますが、とても有意義な時間を過ごせました。



前に妻と訪れたことがあるカフェ「アラビカ」へも来れましたし。

(カフェの写真は、また後で載せますね!)



一人で旅行をしてみると、初めは行きたいところに自由気ままに行けるから楽ちんなんですが、綺麗なものを見たり、美味しいものを食べたりするときの感動を共有する者がいないことへの寂しさを覚えました。



携帯で投稿したりする共有とは違う、生身の人間との意思疎通というか、時間の共有というか。



いつも一緒にいる人が、隣にいないことでよりその存在の有り難みがわかる、それをまた、また、また、再実感できた旅になりました。



早く、妻に会いたいなぁ。