レッドウォーリア製作記5 | 切って切って切りまくるブログ

レッドウォーリア製作記5




こんにちは。









突然ですが、






実はうっかりしていた事がございまして、
皆さんに報告しようと思います。





GNレッドウォーリア製作記、

すっっっっっかり忘れていました!










どうも三十路直前、かっちゃんです。










妄想ネタやらラファエルやらイジってたら
物の見事に忘れておりました。







前回の制作記ではサフ姿までいったところで
止まっておりましたので、


塗装、スミ入れ、コートまで終了したものを

ポイントごとに解説していきたいと思います。






大まかな工作内容は製作記3にて解説しましたので

省略させていただきますね。







【上半身 正面~斜め】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG
切って切って切りまくるブログ-??.JPG 切って切って切りまくるブログ-??.JPG







頭部のメインカメラ、ツインアイは

黄色のメタルテープで光を拾うようにさせました。





肩アーマーのスリットには赤いホログラムテープでディテールアップ。

疑似GNドライブの粒子をイメージしました。









【腕部】
切って切って切りまくるブログ 切って切って切りまくるブログ





【腹部~腰部】

切って切って切りまくるブログ-??.JPG




フロントスカートにも

赤いホログラムを貼りました。


写真では分かりにくいですが

GNドライブの内部にもメタルテープを貼っています。






【背面】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG

切って切って切りまくるブログ-??.JPG




そしてあの因縁のシイタケディテール・・・。

いちおう(?)ガンメタルで塗装して金属感を表現しています。





切って切って切りまくるブログ-??.JPG




サーベルユニットは取り外しも可能です~。





【脚部】 
切って切って切りまくるブログ-??.JPG 切って切って切りまくるブログ-??.JPG




脚部は少し多めにモールドを追加させているのが

わかって頂けるでしょうか。




切って切って切りまくるブログ-??.JPG



シールドビット射出状態です。





【腕部ギミック】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG

切って切って切りまくるブログ-??.JPG





肩関係は可動のため、塗装のため

上のようなパーツ構成になっています。






【武装類】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG



シールドビットの裏側には

ちゃんと銃口も作ってありますよ。





切って切って切りまくるブログ-??.JPG
切って切って切りまくるブログ-??.JPG



シールドの裏側もちゃんとイジってあります☆










【GNバーニア フルドライブ】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG
切って切って切りまくるブログ-??.JPG



ボールジョイントで可動します。

塗装ハゲが怖いですけどwwww






【メガサーベル展開】

切って切って切りまくるブログ-??.JPG




【シールドマシンガン展開】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG


【軽装モード】
切って切って切りまくるブログ

切って切って切りまくるブログ








【フル装備】
切って切って切りまくるブログ









ここまでレビューしてみて

気がついたことがあるんですけど・・・・













比較画像がないと分かりにくい!!!














こんなに頑張ったディテールアップが

伝わりにくいったらありゃしねぇ!!(爆)










この辺は次回作からの課題だなぁ・・・。










さて、終盤に近付いてきましたレッドウォーリア製作記








とうとう次回は最終回!!!







ちゃんと撮影したものを公開したいと思いますので

みなさんお楽しみに!!!







それでは!!!