3/26娘の1ヶ月検診、3/29母の1ヶ月検診 | 看護師の不妊治療→2018年第1子出産、第二子2021年2月出産

看護師の不妊治療→2018年第1子出産、第二子2021年2月出産

ダイエット→非過食嘔吐で生理停止。不妊治療にて1人目→クロミッド内服効果ない日々を半年、その後、毎日hMG筋注毎日自己投与。3週期目で無事に授かり出産。
2人目→クロミッド+hMG筋注併用で4週期目で授かり出産。


娘ちゃんは先週の金曜に1ヶ月検診受けに行きましたウインク



すべておおよそ
身長→+3cm
体重→退院時から+1kg、出生体重から+900g
反射OK
K2シロップ投与
股関節や腹部等触診、動きを見ていただき今のところ問題なし星




代謝異常スクリーニングでしたっけ?
もすべて異常なしでしたグッ








本日の母の1ヶ月検診は


体重→出産直前より-3.5kg(あれ?w
ちなみに退院時からは-1.7kg

尿検査→タンパク尿+
顔触った感じや指輪が少しきつい感じからまだむくみが取れていないのはタンパク尿が原因?アセアセ

血圧異常なし。



子宮復古も問題なく、卵巣も正常とのこと!



相変わらずタンパク尿が引っかかるよなぁーアセアセ



妊娠性高血圧予備軍だったのかしらね?




とりあえず経過観察で特に何も指摘受けず。



悪露は薄茶色のものが少し出る程度ですOK








ということで、母子ともに1ヶ月検診クリアしたので外出もするし、お風呂も今日から解禁拍手笑い泣き




嬉しい…!!!




検診から帰ってきて沐浴しようかなと思いましたが、沐浴しちゃったら夜お風呂入れるのめんどくさくなっちゃうのであえて入れませんでした♪




今日は4人でお風呂入ります流れ星




明日は散歩したいなぁお願い





今日は保育園のお迎えに娘ちゃんも行ってきますほっこり