35w3d 会陰・おっぱいマッサージ、おりものの変化 | 看護師の不妊治療→2018年第1子出産、第二子2021年2月出産

看護師の不妊治療→2018年第1子出産、第二子2021年2月出産

ダイエット→非過食嘔吐で生理停止。不妊治療にて1人目→クロミッド内服効果ない日々を半年、その後、毎日hMG筋注毎日自己投与。3週期目で無事に授かり出産。
2人目→クロミッド+hMG筋注併用で4週期目で授かり出産。

こんにちはウシシ


動きたくても特に行く場所がない&股関節が相変わらず痛すぎて途方にくれてるなーですあせる


夜は職場のメンバーと月1のディナーに行くので楽しみですラブラブラブラブ





さて最近、お産に向けて体の変化が著しいんですあせる







クマムシくんおりものが急増
→粘り気はあって、透明〜白、時々薄黄色とマチマチです。
以前、黄色っぽいのは大丈夫か見てもらって平気でしたおーっ!
臭いも大丈夫そう…ポロポロもしてない…

でも、軽くヒリヒリ痒みがあります滝汗
カンジダではないと思うけど、細菌感染はあり得るかなと。
大丈夫かな…明後日の検診できっちり見てもらいますあせる








おばけくんあきらかに子宮が下がってきた

{5C8138CB-B282-4A37-AF1F-91833CEA7B37}

汚い格好、お見苦しくてすみませんあせる
お腹が下がってきて…
息苦しさ↓

食欲↑

おしっこ出づらい滝汗滝汗


あとは、しゃっくりがかなり下の方に感じて大丈夫か心配になってきました笑い泣き


早産にならなきゃいいなと、明後日の検診で頸管長みてもらって今後散歩再開するか決めます!!


一応まだ妊娠線はできていませんにやり

これからが頑張りどころなのでしょうねあせるあせるあせる







恐竜くん頻尿やお産の不安により不眠
→過敏になると1時間くらいでトイレ行きたくなっちゃいます汗
そして、お産のこと考えると早く会いたいけど、怖いな〜とかいろんな不安が入り混じってしまいますえーん
痛みがなければすぐにでも子育てしたいのに。


疲れてないせいもあるのか3日1回は熟睡できて、2日間は全然眠れませんショボーン


これも授乳の訓練と思ってねドキドキ
ま、今は寝れないことに不満があるわけじゃないのでウインク



そんな感じであと1週間半で正期産ドキドキ








いきみ逃しの練習と、


最近始めたオイルマッサージ流れ星


{8828486D-7D15-45E0-AD4B-F9FBAD66610D}


AMOMAのカレンデュラオイルキラキラキラキラ



前駆陣痛結構あるので、今は乳頭マッサージはしてませんが、乳房全体には馴染ませて乳腺開通目指してますちゅー


あとは会陰マッサージビックリマーク


ちょっと痒みとかも気になるのて優しく膣外のみくるくる〜とマッサージ始めました音譜



効果が出るかは産んでみなきゃわからないのと、赤ちゃんの大きさといきみ方の上手さが加わらないと意味ないと思うんですよね真顔真顔真顔



気休めに少しずつやっていきたいと思います合格合格




皆さんのブログも参考にさせていただいていますお願い
いつもありがとうございますラブラブラブラブ