自由と達成感で、あなたらしいライフキャリアをサポート


プロフィールはこちら

出会うべくして出会うタイミングってありますよね


ネイルをしてもらっている間

サロンでは、昔のアメリカホームドラマ

「Full House」が流れていました


 「Full House」は大学時代に友達が、

大好きで、毎回どこが良かったかを

私に話してくれましたが

当時の私はテレビも本もノンフィクションを好み

アメリカホームドラマには興味が湧かず

あまり聞いてなかったです(ごめんよ)


大人になって、
ネイルサロンで観ることになった「Full House」は


パパとおばあちゃんの遠慮と本音

幼い姉妹の揉め事と仲直り

おじさんの失敗 などなど


事態を受け止めつつ

解決の一例が放映されているように観えました! 


私が長い期間かけて知ったコーチングの大切さを

ドラマで伝えているようにさえ、思いました


コミュケーションはシンプルに 

伝えたいことを伝えるに尽きると思います 


私達は、何故か、本音を裏に

隠した表面的な方の言葉を発しちゃう事が多いです


「本当は何を伝えたい?」を

再現ドラマのようにイメージすることで

シミュレーションになります


是非、

「本当はどうしたい」が浮かばないとき

ヒューマンドラマの主人公になったつもりで 

アメリカンな再現ドラマにしてみてください!