自由と達成感で、あなたらしいライフキャリアをサポート


プロフィールはこちら

自分の目的地が分からなくなってしまった

と感じること、ありませんか? 


 私は意思表示もはっきりする方で

目的を大切にしていると思ってました

しかし

ある時、全方位から違うことを言われ

振り回されてしまった時に 

「私は、世の中の正解らしいものに

先回りして意思表示をしていただけで

私の考えではなかった」と気づきました


例えば、 昔も

中学高校と化学が好きで、進路選択の時、母に

「手に職のつく薬剤師になりなさい」と言われ

実家から通える薬学部に入りました


自分で選んでいるようで

どこか母や世間の影響があり

気づくと「母に文句を言われない方」を

選んでいました

自分の目的地ではなく

母の希望する目的地になっていました


不安ではありましたが 

一旦、地図をまっさらにして 

私はどこに行きたいのかを大切にしました


結果、ペーパー薬剤師ですが

後悔なく今の仕事をしています

重要なのは

自分の意志であるのかどうか

現在地はどこなのか

目的地はどこなのか

を、定期的に確認することです 


目的地が分からなくなったと感じたときには

現在地か目的地、もしくは両方、

変わっている可能性があります


ぜひ、 

自分との時間を取って、書いたり話したりして

確認してみてください 🍀



 丁寧な過ごし方のキッカケをお伝えしていきます https://lin.ee/2GLhzIV