今日は県立中央病院の眼科に蛍光眼底検査を受けに行って来ました(泣)


今日は友達が仕事が休みなので付き添ってくれました〜感謝ですm(_ _)m


検査するに辺り瞳孔を開く目薬を点眼するんですがコレが曲者で点眼すると三時間位は視界がボヤけます。


病院側は見え難くなりますよって軽く言いやがるけど個人差があるのか私の場合は数メートル先が真白くなっていて見えません(泣)


道を渡る時は車が来ているとか判らないし足元もハッキリ見えない状態。


前回はそこまで視界に影響が出るとは知らなかったから独りで大変でした(爆)


今回は友達が付き添ってくれたから助かりましたε-(´∀`*)


でも友達に手を引かれて歩く姿は情けない(泣)


簡単な検査は午前中で本格的な主治医の検査は午後からなので午後まで友達に連れられて市役所に行き用事を済ましお礼を兼ねて安くて申し訳が無いけど松屋で奢りました(爆)








人生二度目の松屋です〜友達は最近のお気に入りみたいで値段の割にはボリュームもあるし米が美味しいです(о´∀`о)

午後からは今回のメインである経口眼底検査で検査の為に蛍光造影剤を点滴します(泣)

たまたま点滴を担当した看護師さんが下手っぴで二回ほど失敗して流血し三回目で別の看護師さんが対応して成功www

怒ったりしないけど友達を待たせてるから早く点滴を始めて〜って心で思っていました(爆)


蛍光造影剤を点滴しつつ眼球の写真を撮影し血管が機能具合をチェックした後は直ぐに診断結果を聞けます (。-`ω´-)

まぁ今回もロクな事しか言われないんだろうな〜と当然の様に思っていたけど予想より斜め上なロクでも無い事を言われた(爆)

でも斜め上なロクでも無い事は対策を練っていたし友達のお陰でスムーズに片付けられたので初めは苦しいけど何とか乗り切れるかも!

病院で支払い済ませた後は友達にカラオケを奢りました〜平日は安いですからね(爆)











友達はゴールデンボンバーで90点台を連発してました〜私は体調を崩してから高い声を出せないので点が出なくなりました(泣)

友達はストレス発散が出来た様で凄く喜んでました!







帰りはマックに食事して帰りました〜奢るつもりで居たのに奢られちゃった(爆)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



好きななしの銘柄ある?








中国の人型梨!




▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう






☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


所有メガドラ紹介!


















バトルマニア 大吟醸

前作が好評だった為に制作された続編!

シューティングゲームとしても最高峰ですがバカゲーとしても最高峰です♪

技術的にも素晴らしく全体的に前作を上回り他の作品の追従を許してません。

残念なのは現在でも唯一遊べるのがメガドライブだけ…。

多くの人に遊んで欲しい作品です。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



何か違う画像ヾ(・ω・`;)ノ







でも子供の移動力も侮れない(爆)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆