師匠の贈り物はポンコツばかりだと思ったら未使用の5,000ポイントのニンテンドープリペイドカードが入っていました〜久し振りにWiiをネットに繋げてWiiウェアのソフトを購入しました!







『ドラキュラ伝説 ReBirth』〜ゲームボーイ用ソフト『ドラキュラ伝説』をWiiウェアでリメイクした作品です( ̄▽ ̄)







物語や一部の敵キャラクターはドラキュラ伝説を踏襲していますがステージ構成が全く異なっていたり忠実なリメイクとは言い難いかも?







基本的には完成された2D横スクロールのステージクリア型アクションなので買って損はしないと思いますよ♪








『魂斗羅 Rebirth』〜コチラはリメイクじゃなくてWiiウェア向けに制作された魂斗羅なのかな?








ドラキュラ伝説 Rebirthに比べると古臭くなくノリは今風かもー?







パッケージソフトに比べると全体的に控えめな印象を受けるけど〜無駄な部分を削ぎ落とした感じで気楽にテンポよく遊べる!







『ダウンタウン熱血どっじぼーる』〜気になっていたけど存在をすっかり忘れていたので思い出して買えて良かった♪







全体的にシンプルですが〜くにおくんシリーズ独特のテキストやノリが良い雰囲気を醸し出しています!







操作はWiiリモコンでもファミコン版の様に遊べて最後まで遊んでしまいました〜シンプルと先に書きましたがやりこみ要素も多そうだし奥が深そうです♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ゴルフ、やったことある?







ゴルフはバトルゴルファー唯かみんゴルで遊んだ位です(爆)

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


何か地味に嫌な気持ちになる画像?







どんな不具合だよw













日本も見習え(爆)







何か美味しそうには見えない!







話題にもならなかったねー。







日本の事ばかり言えないよねー。







差別かなー?








子供の夢を壊すなー!







笑顔で見つめられてると思ったら…。







警察が個人情報を提供するんか(爆)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆