ファミコンのアドベンチャーゲームで遊んでみました♪


アキラ



































同名アニメのゲーム版でファミコンにしてはグラフィックは頑張っているしカッコイイです。

選択を誤ると直ぐにゲームオーバーになります〜攻略法を映画を見ると良いかも?

スーファミ版とメガドライブ版のアキラの動画が最近なって出て来ましたね(爆)


赤川次郎の幽霊列車































赤川次郎の同名小説のゲーム版でパソコンから移植されました。

ファミコン後期の作品なのでグラフィックは綺麗。

また赤川次郎に加えて音楽はすぎやまこういちで原画はわたせせいぞうと豪華!

ファミコン時代のゲームなので理不尽な展開もあるけど今でも楽しめるかな?



えりかとさとるの夢冒険






























制作元はアトラスで販売はナムコ〜恐らくゲーム自体より製作者の隠しメッセージが有名かも知れませんね(爆)

不思議の国のアリスや宮沢賢治の童話の世界を連想させる。女の子向けの様でそうでもない( ̄▽ ̄;)


ロンダルキアの洞窟を攻略せねば(汗)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 

▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・





\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/


ハート恋愛力腕試しに挑戦するハート


 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


キャノンエイコーのスキャンダルな写真。








スキャンダルより…








心霊が写っているの?


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆