アルバイト先のドライアイスで痛めた手の指先が漸く治って来たので久し振りゲームで遊んでみました〜因みに七月と八月のゲームの記事は画像を撮り溜めてあった物を貼っていました(爆)








割と色々な機種に移植されているファルコムのロールプレイングゲーム「英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女」のPSP版!















物語は大陸ティラスイールを舞台に伝説に語られる白き魔女の行動を模した成人の儀式である巡礼の旅に出るジュリオとクリスを描いています!


















セガサターン版を発売当時にプレイしてクリアーしていますが随分と昔の事なので違いは判らないけどターン制の戦闘システムなど全体的にオーソドックスな作りです。




































物語は巡礼の旅に出る前日から始まりジュリオとクリスの関係性など描かれ初のボス戦があったりします〜そして巡礼の旅に出る意味を村長から学んで明日に備えて各々家族の元で一夜を過ごします。





























巡礼の旅に出るジュリオとクリスの門出を祝うかの様に旅の吟遊詩人が訪れますが実は巡礼の旅に必要不可欠な銀の短剣を盗まれてしまいます〜しかし間抜けな盗賊のシャーラとグースは銀の短剣を落として逃げて行きます( ̄▽ ̄;)















ジュリオとクリスは無事に銀の短剣を取り戻し家族とラグビック村の住人に見送られて巡礼の旅に出ます〜旅を終える迄は村に帰宅する事は許されませんΣ(゚д゚;)








村外れに住むラップ爺さんからクリスは杖を貰いジュリオは謎の小動物を押し付けられます〜何かアイテムを取ってくれるのかな?








セガサターン版をプレイした印象は物語を楽しんで貰う為に敢えて難易度を低くし誰もが楽しめる作品であるけれど自由度が皆無に等しく歯応えがありませんでした〜その辺は好みの問題で本作の欠点ではありませんがポータプルなハードで気楽に楽しむには丁度良いかなって思います♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


即席ラーメン、種類は何が好き?




外食でラーメンは好んで食べませんがインスタントなラーメンは好きです!








インスタントラーメンは味やトッピングする具も手軽に自分好みに出来るから良いですねヽ(・∀・)ノ



▼本日限定!ブログスタンプ限定




あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



無表情で殴る様は怖いですΣ(゚д゚;)








どんな女性に育つのでしょうか?


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆