今日作った明太カルボナーラパスタが美味しかったので覚書

牛乳飲むとお腹壊してしまうのでマリームで代用にっこり
(牛乳好きなんですが、飲むと冷や汗と吐き気が止まらないんですよね、乳糖不耐症なのでしょうか……昔は平気だったのに驚き)


パスタ(乾麺) 80~100g
水 300ml
かつおだし ひと回しくらい
にんにくチューブ 2cm
マリーム ティースプーン3杯
スライスチーズ 2枚
卵 1個
明太子 好きな分だけ

①水をフライパンに入れてわかしてパスタを茹でる
②かつおだしとにんにくチューブを入れて水気が少なくなったらマリームを入れてだまにならないように混ぜる
③チーズを入れて溶けきったら火を止める
④熱々のまま卵を入れて素早くかき混ぜる
⑤いっぱい明太子を入れて完成〜パスタ


食べたくなったらまた作ろう〜!

写真撮るの忘れちゃったの痛かったなぁ……

まぁ美味しかったので満足ですよだれ


🫠