管理栄養士国家試験、というか試験全般に欠かせないもの

 

それは模試!!!

 

高校受験や大学受験なんかでも受けさせられてきましたね……泣くうさぎ

 

管理栄養士にも模試があるみたいで、先日「かんもし basic Ⅰ」を受けてきました!

 

 

 

結果なんですが、

 

①社会・環境と健康  11/16

②人体の構造と機能および疾病の成り立ち  16/26

③食べ物と健康  17/25

④基礎栄養学  2/14

⑤応用栄養学  7/16

⑥栄養教育論  12/13

⑦臨床栄養学  16/26

⑧公衆栄養学  12/16

⑨給食経営管理論  11/18

 

合計  104/170

 

でした昇天

 

 

 

いや~我ながら、得意不得意が分かりやすいですねネガティブ

 

基礎栄養学なんかちゃんと授業受けてたらそうはならんやろ、なっとるやろがい!みたいな点してますよね

 

栄養教育論なんかは結構いい筋いってるんじゃないでしょうか?

 

得意不得意がはっきりしている分、勉強するべき科目が分かりやすいとポジティブに考えていきましょう!

 

かんもしは管理栄養士の模試の中でも最弱…みたいな話を聞いてしまったので幸先不安ではありますが頑張っていきたいですね

 

とりあえず、次回の模試までに基礎栄養学の勉強をいっぱいしたいと思います汗うさぎ

 

 

🫠