私の仕事着はほぼユニクロで構成されている


キレイめなジャケパンスタイルやスーツとかもやろうと思えば出来るのだが

通勤時にデニムを穿く関係で非常にめんどくさい事になってしまう

(えぇ、仕事よりもデニムを優先した考え方ですよ笑)



なので基本はボタンシャツにスラックス(もしくはカラーパンツ)ってのが定番だ



だけど常々思っていた


1日8時間も労働するのに、その時間ただユニクロ着て仕事するのはもったいないなと


どうせだったらデニム以外で経年変化を楽しめるアイテムを身にまとったほうがお得じゃないか?



そう思って仕事着を新調しようと考えた


シャツはたくさんあるから流用するとして

パンツは夏はチノパンがちょうどいいと思っている


定番アメカジアイテムでありながら仕事でも着られる

そして経年変化も楽しめる

(チノパン初心者なのでどんな経年変化が期待できるのかはよく分からん)



そしてチノパンといえばJELADOでしょう




ラストリゾート41カーキ



お値段33000円とお高いが、相変わらずビンテージの生地を切って分析してるので高品質は間違いない



これを試着してみたい






あと靴


靴は黒と茶が1足ずつあればいいんだけど



駅から家まで行きと帰りで40分くらい歩くことと、基本は立ち仕事だから結構消耗品なんだよね






3年間履いたKlemanもこんな感じ







アッパーはメンテすればまだ使えそうだけど内側が破れてきたのでもういいだろと



そもそもが重過ぎて疲れる





新しい靴はポストマンがいいのではと考えている


デニムとチノパン両方に合うし



RED WINGとか本格派を求めるわけじゃなく、安くて軽い物がいい



私の性格上、靴の経年変化を楽しむのは無理だと諦めているので履き潰す前提で履ける物







KLEMANのポストマンが2万代後半


全然いいのだがやはり重量は重いようだ







Dannerも値段あんま変わらんやん


しかもKLEMANより軽い



履いたことないけどダナーいいかもな


アメリカンブランドなのに何で今まで通ってこなかったんだろ







ざっくりとこんな感じで考えてました



そして仕事前に少々の空き時間を得たのでいざ実行しました




その結果は明日