子供の習い事の隙間時間で


1時間の自由時間をゲットした




1時間あったらどうする?


グレーなマッサージに行く?ホワイトなマッサージに行く?



どちらにせよ90分は欲しいところなので


私は古着屋に行くことにしました




最近YouTube見てるとさ








どこもかしこもVCM


あれだけお宝見せられたら感化されるわ





まず久々にセカストをガッツリとディグる



戦利品

①Penfield


USA製フリース







USA製ってだけでもはや希少価値だよね


これが2500円


古着屋だったら倍の値段しそうです



サイズピッタリでコンディションも良好だから当たりだ




②Saturdays New York City


ナイロンブルゾン







このブランドは全く知りませんが


おそらくロンハーマンとかBayflowみたいな西海岸系ではないだろうか



これが3500円



いわゆるコーチジャケットよりも短丈でボックスシルエットでアメカジとの相性がいいし


薄すぎず厚すぎずの生地感をまさに求めていた



雨降った時や少し肌寒い時にラフに上から羽織れる万能くん(の予定)





③スウェードベスト


70年代?









何気にこれが1番高い


5500円



これが全く情報分からなくて、タグも何もついていない


ミリタリーなのかどうかもよく分からん


どこで年代判定したの?ボタンしかヒントないよね



でも雰囲気が抜群に良くて


ボタンのサビ具合とかもグッと来てしまった



後から気づいたけど、これリバーシブルだね


ボア側でも着れる(着ないけど)



スウェットの上から羽織ると何かカッコよさそう


ちょっと寒い時に良さそう



悩みに悩んで勢いで買ってしまった






セカストだけでは飽き足らず


続いてミリタリーが得意な古着屋へ





ARMYのトレーニングジャケットはなかったね


もっと早く目をつけておけば良かった




ARMYのクッションカバーの品揃えがたくさんあって面白かった






1枚8000円で売ってて高っ!って思ったけどメルカリとか見ると妥当な値段だったんだな


メルカリに出てる物より柄が全然カッコよかったし



でもただの飾りなので実用性はゼロだよね



なかなか見応えがあった





結局、2軒で1時間半くらい滞在してしまったけど


久々に古着屋を堪能した満足感




たまにはこういう時間が必要だ