JELADO 301EXX黒タグ


サノさんの7ヶ月、私の6ヶ月



明らかに私のが色落ち進んでるのよ


着用時間はサノさんのが長いはずなのに



色落ちが進んでるのは喜ばしいことだが、いささか違和感を覚える





そこで至ったひとつの仮説


「直営店のウォッシュが強すぎるのではないか」



私は直営店でワンウォッシュを購入


サノさんはおそらく自分の店でウォッシュしたか、提携業者にウォッシュしてもらったかではないだろうか



1番の違いがあるとすればここのワンウォッシュの工程だと思う



本来ファーストウォッシュというのはノリを落とすための行為


だが、ノリだけでなく表面のインディゴまで少し落ちていたとしたら?


そしたら中白まで到達する時間に差が出ても納得がいく



僕のは中白に到達するのが明らかに早かった

色落ちが異常に早いなという印象だった


だが意外と他の人のレビューとかコメント見ると、しぶといとかいう感想も目にする



まぁ単純に個体差と言ってしまえばそれでお終いの話なのだが


良い悪いは別としてウォッシュの違いのような気がしてならない





結論何が言いたいかっていうと

JELADOの色落ち良い感じ!ってこと笑



サノさんには1年経過した頃には追い越されてるでしょう

むしろそれを望んでいる自分がいる