ずだるつだーだー♪


下長田1丁目よりたけぞうです!




福島のJOB314からの栃木パンツショップアベニューに行ってきました



福島から1時間くらいで、方角的には帰る動線なのでこのチャンスを逃す手はない



優しい友人が行ってもいいよと言ってくれたので、意を決して閉店間際に駆け込んだ





すると、デニムキングの大野さんはもちろん


BeeBeeチャンネルの人達いた!



初めてYouTuberに会った






写真撮影まで快くしてくれてとても良い人達でした



その日に撮影したであろうYouTubeも早速アップされていたのでご覧あれ







で、肝心のデニムの方はというと



Google検索したら18時半閉店だったから到着から40~50分は見れるなと思ってたのだが



その日は18時閉店だという


なので10分~20分しか時間ない笑




思ったより狭い店内とはいえ


山積みされた圧倒的在庫量を前に無理ゲーだろ



もうそしたら必死よ




自分の中でアベニューで買い物するなら今では買えなくなった廃盤品というイメージがあったから



LVCの1922あったら買ってもいいかなと思ってた



が、見つからず




代わりに90年代バレンシア工場のLVCとか出てきたけど


5万とかしたからさすがに買えなかった




でもよくよく考えてみたらホワイトオークの生地使った復刻を7万とかで最近出してたりするから





めちゃくちゃ高いわけでもないんだろな





あといつか穿きたいと思ってたシュガーケーンのユニオンスタージーンズ



これが右ポッケに見た事ない謎の星タグがついてる昔のレアモデルだったのよ




画像は拾い物




残念ながらサイズ29インチで入らなかったけど


めちゃくちゃアツかったなー





他にもシュガーケーンの糸ビロビロのUSA製44大戦も良かったけど4万出してまで買う気にはならなかった






で、最終的に時間なくて焦った私は



友人を差し置いてバズリクソンズの旧大戦を買ってしまった


































現行品だと3万弱するから、安っ!と思ったけど消費税率5%表記に若干騙されたな笑



値段はともかくアベニューならではの買い物が出来たので良しとしよう




ディテールも確認しないまま買ったが


忠実な復刻というよりはオリジナル要素も多々見受けられる




↑新旧バズ大戦比較動画もありましたので参考までに





32インチでめちゃくちゃデカいんだけど


リジッドだから洗って1~2インチ縮めばちょうど良くなるだろうという計算




平置きサイズで


ウエスト39cm×2

ヒップ58cm×2

ワタリ32cm

股上30cm

股下92cm

裾幅24cm



順番が回ってくるのは再来年とかになってしまうかもしれないが


それまではデッドとしてフラッシャーも外さず保管して



穿く直前に糊落としして縮めよう





他にも旧ドゥニームとかデニム以外のアイテムとか



色々見たかったけど時間が無さすぎ




またいつか行く時は時間たっぷり堪能したいな



大野さんだけでなく他の店員さんの接客も良くて、話してて楽しかったな





福島~那須


最高のアメカジツアーだった



ありがとうTK!