何やら福島にアメカジのテーマパークがあると聞いて



遠路はるばる行ってきました



車で3時間以上かかったな







Jump Over the Blues


頭文字をとってJOB 314




期待に胸膨らませて行ったら、120%期待通りだった



もうデカい!



アメカジであの規模は見た事ない


広い店内にめちゃくちゃ在庫あって


そのほとんどが好きなブランドって最高かよ




そして店員さんも放置スタイルでいい


ゆっくり好きなだけ見れる



聞きたいことがある時だけ話しかければ普通に教えてくれる






チャンピオンのトゥルートゥーアーカイブスのTシャツとかSALEであったし



古着のリバースウィーブ山積みなってたし



最近アパレルが良い感じになってきてるエルエルビーンもそそるのあったし



パタゴニアのレトロX今季のカラーあったし



コンバースのワンスターやジャックスターなど素敵なカラーが多々あったし



アディダスのスーパースターも80sっぽいナイスカラーあったし



HTCのスタッズベルト豊富にあったし



ドゥニームの25周年デニム15000円であったし(真空パックはされていない)





その他にも思い出しただけで


ラルフローレンにノースフェイス、グラミチ、ペンドルトン、フレッドペリー、バーバリアン、グッドオン、バブアー、インバーアラン、モンクレール


リーバイス、リー、TCB、ステュディオダルチザン、フルカウント、シュガーケーン、フェローズ、グラッドハンド、トゥームーン、インディアン、ウエストライド、ゴールド


リアルマッコイズ、バズリクソンズ、テーラー東洋、サンサーフ、ハリウッドランチマーケット、オアスロウ、オーシバル、キャンバー


ナイキ、ヴァンズ、ニューバランス、オールデン、パラブーツ、ホワイツ、ビルケンシュトック、ホワイトハウスコックス、ドッグアンドコー、ミスターファットマン、アリゾナ





そしてバディリーも圧巻の数があったし








マジでエグいよこの店


滞在時間3時間くらいいたけどそれでも足りなかった



細かく見たらもっと魅力的な物見つけられただろう




しかもちょいちょいSALEなってるのが嬉しい



宝探しするのマジで大変だった




で、結果何を買ったかというと










ここんとこ欲しがってたセントジェームスの無地


(無地なんだけどエルボーパッチがボーダー笑)




これはSALEでも何でもなく普通に14000円くらいかな



本当は濃いめの茶系がいいかなーと思ってたけど


濃いめのカーキも悪くない



エルボーパッチが可愛いすぎるかなとも懸念したが


見れば見るほど愛着湧いてきたのでワンポイントとしてアクセントになりそうだ


嫁ウケも良かった




デニムとの相性も良く秋冬で重宝しそうだ



古着でしか買ったことないからサイズ感が少し心配なんだけど、サイズ4で縮みは大丈夫かな?



そんな頻繁に洗うもんじゃないけどさ



洗濯した時の比較のために新品時の採寸サイズメモっとこ


肩幅46.5cm

身幅50cm

袖丈56cm

着丈68cm





そしてもう1つ







ウェアハウス


フロッキープリントのフットボールT (七分袖)


これがSALEで6600円




一目見たら分かる


こんなん絶対ヘビロテで着るやん



言うことなし、間違いない







本当にアメカジのテーマパークに恥じないラインナップだったな



ひとつの場所であれだけいろんなアイテムが見れるのは面白過ぎた





体調が万全じゃないなか付き合ってくれた友人には感謝する



おかげで最高の買い物が出来た


ありがとよ




そしてその後


我々が向かった先とは…