毎年、夏になると誰かしらとBBQをしたりする







見て


この用具の豊富さ笑



無駄に揃ってるから




親戚が勝手に持ち込んだ物やばーばが買ってきた物、自分達の物など




こんだけ用具揃ってるし



回数も重ねてるからBBQベテランかのように思われるが





ちゃんと自分で火をおこしたのは今回が初めてだった笑




いっつも誰かしら1人は得意な人がいて



その人に任せるというスタンスだった




だが今回は誰も得意じゃなかったので自分達でトライする他なかった




忘れないように書いておくが


炭は最初ヤグラ上に組んだ方が火が広がりやすい


で、ある程度火が安定してきてからヤグラを崩したほうがいい


たぶん笑



人がやるのを見てるのと自分でやるのとじゃ全然違うからな



来月にも1件BBQ案件が控えてるからそれまでは忘れないようにしよう







そしてもう1つ慣れない事をした


それが打ち上げ花火




最近打ち上げ花火ってあんま売ってないの知ってた?


手持ちとか噴き出し系ばっかなのよ




だからそっちはよく子供達とやってたんだけど


珍しく打ち上げが混ざってた




意気揚々と打ち上げたが…


普通に右手親指を火傷した




打ち上げ花火は絶対ライターでやっちゃダメだ


導火線と距離をとれるチャッカマンじゃないと火傷するわ


そんな事も知らんかった

ゆとり世代か笑




経験が人を大きくするのですね