ついに桃太郎ジーンズ10年保証を駆使してリペアを依頼した







保証書とデニムを持って

青山店に持ち込み








依頼内容は





まず左ポケット



右下がステッチ切れで貫通してしまっているのでそこを修復




ただ隠しリベット付近のイエローステッチはそのまま直さないでくれとお願いした



糸切れの雰囲気ってカッコよくて好きなのよ



ただポッケ貫通だとさすがに実用性に支障をきたすという事で今回リペアするので


実用性に影響を及ばさない箇所は極力そのままにしておきたいという意向がある







続いて右ポッケ


こちらは貫通はしてないんだけど左下のiPhoneが当たる箇所のステッチが切れてしまっている



たぶんほっとくとすぐにこっちも貫通すると思うからこちらのステッチも修復をお願いした




ただ、こちらも上部のイエローステッチはそのままにしてもらう



こんなカッコイイ糸切れがリセットされたら泣くわ








ちなみに一番最初、とうの昔になくなった右腰ベルトループのステッチもそのまま放置


ここはカラビナをかける所でソッコーなくなったが、実用性に影響はないのでそのままにしときましょう






こんな感じでしっかりこちらの要望を伝え

直す所とそのまま残す所をオーダーシートに書いてもらい無事に依頼完了


納期は約2ヶ月

糸切れだけなのでリペアは無料だが、また取りに来るのが面倒なので完成後は自宅に送って貰うことにした

配送料1000円は自己負担






で、青山の桃太郎ジーンズ来るのなんてこれが最初で最後じゃないかと思ったので


せっかくだから何か買ってきたいなーと物色して、これを買った








刺子のサコッシュ


7000円くらい




財布とスマホとその他をちょっと入れるのにちょうどいい


子供連れてちょっと出かける時に使えそうだ



またライブの時とかずっとGUのボディバッグを使ってるが、新たに使えるだろう





もちろん色落ちもするしね


まぁこれに関してはあんま色落ちるとコーデに合わなくなりそうだからそこは重視してないけど







初めての桃太郎ジーンズ10年保証


リペアを終えて手元に戻ってきたらまたご報告します