購入して約3年



仕事で毎日着用しており、本来であればオーバーホールに出してもいいくらいの時期だが



精度良好だし、


大事に使っていくというよりはガシガシ使っていきたいので不具合が出てからメンテ出せば充分かなと思っている





毎日時を刻んでくれているせめてもの労いとして


ブレスを超音波洗浄してみた











傷だらけではあるけど汚れはめちゃくちゃ落ちて綺麗になった




このROLEXの904Lステンレス



初めて装着した時の腕に吸い付くような感覚は今でも覚えている



しっとりしていて腕によく馴染む



サブで使ってるTUDORとは全然違う




吸い付くような付け心地


何気に1番気に入ってるのはそこかもしれない







ちなみにデイトジャストは数あれど


これと全く同じ組み合わせは未だに見たことない




グレー文字盤で黒抜きのローマンインデックスでフルーテッドベゼル




ベゼルがプレーンのツルッとしたやつはお客さんで付けてる人2回ほど見たことがある


買取で持ち込まれた事もある




このタイプのフルーテッドベゼルは意外と珍しいのだ



まぁそこもある程度分かった上で吟味したからな






ただフルーテッドベゼルも善し悪しで



基本、光を反射してピカピカしてて適度な高級感を出せてお気に入りだからいいのだけれど



それは長袖を着用している場合に限る




半袖になった瞬間、ギラつき過ぎてイヤらしさが出る


めちゃくちゃ目立つ



だから夏はTUDORなんだよね






夏以外の仕事時はこれからもガンガン使っていくからな



お前を選んで良かった