○2日目


寝られはしなかったが、やっと朝になったという喜ぴからか気分は悪くなかった


熱も37.5℃と微熱程度に下がり他に症状もない



だが妻が辛そうだった


熱が下がらず、おたふく風邪みたいにほっぺ赤くしてたし

頭痛で食欲もあまりない様子


私はもともと休日だったが妻は仕事を休む事となった


とりあえず妻にはゆっくり寝ててもらって

僕は比較的元気だったのでアクティブに動いた



まず子供たち

ご飯を用意して、着替えさせて、保育園の準備して


燃えるゴミまとめて、ペットボトルまとめて、ダンボールまとめて、回覧板持って

プラス自分の身支度して家を出る



保育園→ゴミ捨て場→回覧板と周り

あとはスーパーやら薬局に行き


冷えピタだのリポDだのヨーグルトだのアクエリだの、風邪グッズ系をしこたま買い込んだ


最後にガソスタとドトールが併設してる所でガソリン入れつつ朝食のモーニングセットまで買って家に帰った


7時半に起きてからもろもろ帰ってきたの10時半とかだったな笑


いや、むしろこんなアクティブに動くんじゃねーよという点は言わないでやってください

この時点でまだコロナと分かっていなかったので


ここではコロナに感染してたのに凄ぇ頑張ったやつとして捉えておいてください


帰って来て掃除、洗濯、食器洗いあたりまでこなすと


さすがに疲れてきてアクティブモードは終了した



お昼頃、病院で検査を受ける


発熱してるので車の中で

妻はぐったりしてる


まず妻が抗体検査を行い、インフルかコロナか結果を見る


その結果次第で僕もどちらの検査を受けるか決めるらしい


窓開けて鼻に突っ込んで結果が出るのが15分後



看護師さんからコロナ陽性を伝えられ、ジ・エンド

オワター



そして僕もコロナの検査を受ける事となる


ただ不思議だったのは私は抗体検査ではなくPCR検査だったこと


PCRだと結果が翌日の昼になるまで分からないらしい


だったら妻と同じく抗体検査で今結果知りたくない?


不思議に思って聞いてみたら

僕の場合は発熱期間が短すぎるからPCRじゃないと正しい結果が得ずらいんだって


明らかになうで発熱してる人には抗体検査、症状が薄い人はPCRといった感じなのかな


こうして妻は陽性確定、私は結果待ちとなる

妻は1週間自宅療養が確定する


もらった薬はその症状に合わせてといった感じで

解熱剤、咳止め、頭痛薬とかそんなだった



夜になっても妻は頭痛と咳と高熱で辛そうだった

僕は相変わらず微熱程度で割と元気



3日目に続く